(波乗り日記) 外房シークレット

雨一時曇り 気温23度 波 セットコシ 風 無風
IMG_1073.jpg


この日は千葉の太東が大会で入れず。しかも濃霧で波情報も「不明」となる悪コンデイションだった。
太東から国道122号線を南下、。大原、御宿を越える、愛車オデッセイのエンジンが唸りをあげます。目指すは外房シークレットポイント。千葉は不思議と御宿を境に天候が大きく変わる気がする。霧も一気に晴れた。ここは波情報には載っていないポイントだ(知っている人はしている)。海が美しく素晴らしい。川崎の登戸からここまで約4時間。今や高速道路が全通した南房総の千倉の方が早く着いてしまいます。

波はフェイスがとても綺麗。セットで入ってくる波はパワーがあり、十分楽しめそう。さあ、波乗り開始です。

一番右へ陣取り、早速ロングライデイング。今日は9'2のロングボードを持ってきた。レギュラー・グーフィーと巧みに波に乗っていきます。そして会心の一撃です。波は肩くらいだっただろう。フェイスはパーフェクト。今年一番の波でした。テイクオフして左へ、そしてターンして右へ、そしてカットバックを入れて左へ右へ。なんて最高なんだ・・・

結局20本は乗ったかな?
素晴らしい一日でした。
IMG_1082.jpg






テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する