(旅日記) 惜別、等々力プール

IMG_5768.jpg

今日、8月31日で少年時代から夏になると必ず通っていた市営の等々力プールの営業が終了した。昨年のこのブログの記事でも紹介したが、今年度の営業が終了しただけではなく、10月から解体される予定になっている。

今日は休みを取って最後の営業日に行ってきた。今年は前半が非常に暑かったことと、最後の営業年ということで合計6回ほど行った。写真は8月の最初の週のものだ。今週は秋のような天気で今日も肌寒かった。

IMG_5765.jpg

IMG_5767.jpg

IMG_5771.jpg


IMG_5772.jpg


IMG_5770.jpg

私の家の近くには屋内の市営プールである川崎多摩スポーツセンターや市民プラザがあり、スポーツクラブも結構ある。また民営ではよみうりランドもある。7月10日から8月いっぱいのやく2ヶ月しか利用できない屋外の公営プールは確かに効率が悪いのだろう。しかし、安価で開放感ある屋外プールはやはり何物にも代えがたい魅力がある。

子供の頃、一緒にチャリンコを漕いで等々力プールに行った友達は今どうしているのだろう。ちょっとそんなことを思い出しました。
色々な思い出をありがとう、等々力プール。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する