(音楽) ~夏唄~ みんなのうた (サザンオールスターズ)

今年も夏唄の季節がやってきました。今年の夏唄第一弾は27年来のファン、サザンオールスターズ。

今日、朝からうれしいニュースが駆け巡った。5年の歳月を経て、サザンオールスターズが復活する。サザンは小学生からファンだ。サザンはデビュー当時が第1期、一回お休みをしてこの「みんなのうた」で活動を再開したのが第2期、「ゼロ1メッセンジャー」あたりのテクノに走ったのが第3期、と個人的には分けている。そして今日から第4期が始まる。
http://special.sas-fan.net/special/20130625/

最近はやたら女性アイドルが人気だが、私はやはりサザンがいい。浜松の渚園、西武球場、新横浜国際競技場(今の日産スタジアム)、東京ドームと同じアーテイストで4つもライブに行ったのはサザン以外に無い。浜松の渚園が一番良かった。GReeeeNにPerfume、ファンモンにEXILEもいいが、やっぱりサザン。湘南の海にサザンの唄がよく似合う。

今年の夏唄第一弾は、新曲の「ピースとハイライト」ではなく第2期始動時の「みんなのうた」。今年の夏はいい夏になりそうです。






テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する