FC2ブログ

(旅日記) 御宿へ

久々に御宿へ行きます。

第三京浜から首都高湾岸線・アクアライン・アクア連絡道・圏央道を通って木更津東ICで降りる。このブログでは既に紹介したが、今日の午後2時、圏央道が木更津東ICから東金ICまで延伸開通した。この日はまだ開通していなかったので、木更津東ICから国道409号(茂原街道)を通って、上総牛久の街を通って国道297号線に出る。これからは市原鶴舞ICまで圏央道を使うことになるので、もう上総牛久の街を通ることはなくなるだろう。小湊鉄道の踏切を渡ることもなくなる。
IMG_4427.jpg


国道297号線を走ると、市原鶴舞ICまでやってきた。このブログを書いている時点では正式に開通しているが、この日は最終工事中だった。
IMG_4902.jpg
IMG_4903.jpg
IMG_4904.jpg

このブログをはじめてもうすぐ丸5年になる。5年ですよ。この間、SNSはmixiからFacebookに主役は変わり、携帯電話もスマートフォンが当たり前になりました。しかし、このブログは相変わらずマイペースでのんびり続けていきますので、引き続きよろしくお願いします。

そのブログをはじめて間もない2008年8月、圏央道について書いた記事がある。約5年を経て本日めでたく開通である。
http://hayamabeach.blog39.fc2.com/blog-entry-20.html

圏央道、アクアラインが接続 東金-木更津東間が開通(MSN産経)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130427/trd13042710360011-n1.htm


そんまま走って勝浦へ到着。国道128号線を左折し、部原を通って御宿へ到着です。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する