FC2ブログ

(音楽) ありがとう  (FUNKY MONKEY BABYS)

6月2日の東京ドーム公演を最後に解散するFUNKY MONKEY BABYS。ラストシングルが「ありがとう」。

ファンモンとの出会いはスカパーのVMC(現スペースシャワーTVプラス)の桜ソングス特集だ。"Lovin Life"がランクインしていて、中島朋子さんが先生の役で卒業式をテーマにしたPVが印象的だった。

ファンモンのPVとCDのジャケット写真はいつも印象的で、PVの主役がそのままドアップでCDのジャケット写真になる。「ヒーロー」が羽鳥アナ、「サヨナラじゃない」が内村光良さん、そしてこの「ありがとう」が明石家さんまさんといった感じだ。

ファンモンの曲には賛否があって、いつも曲調が同じだという意見もある。それは否定しないが、閉塞感漂う時代に元気をもらった。PVもその曲にあったドラマ調になっており、とてもいい。

ファンキー加藤、モン吉、そしてDJケミカルの3人で構成されるFUNKY MONKEY BABYS。DJケミカルさんが実家の住職を継ぐことはファンモン結成時から分かっていたことで、ケミカルさん無しにFUNKY MONKEY BABYSは存続し得ないとメンバーは結論したそうだ。

よく芸能人のチームは実際には仲が良くないという話を聞いて残念な気持ちになるが、ファンモンの3人は本当に仲が良いのだろう。私はとてもうれしい。

最後のステージでも元気な姿を見せて欲しい。


「ありがとう」動画 FUNKY MONKEY BABYS (You Tube)
http://www.youtube.com/watch?v=bbFeESSyFq0

「ありがとう」歌詞 FUNKY MONKEY BABYS (goo歌詞)
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND140374/index.html

テーマ : J-POP - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する