(旅日記) 石巻市役所

IMG_3610.jpg

門脇小学校を訪れた後、石巻駅へ戻ろうとした。当然のことながらバスや公共交通機関がない。自分の家の前には小田急線、JR南武線、東急バスに川崎市営バスが走っているの当たり前に思っていたが、これは本当にありがたい事なのだと実感した。

運よくタクシーが通りかかってくれた。沿岸部は夜は真っ暗になるとのこと。石巻駅へ戻り、駅前にある市役所にはお土産物屋さんや地元の高校生の皆さんがやっているカフェがあった。まずは石巻近くの女川名物のかまぼこをお土産に買いまくった。実家や親戚に贈りまくった。後で非常にうまかったと大好評でした。

次にカフェ。おしゃれな店内でコーヒーとスイーツを頂きました。活気があって素晴らしい。
IMG_3614.jpg

千羽鶴が美しい。
IMG_3612.jpg

IMG_3611.jpg

海を愛する一サーファーとして、できることから何かをしたいと思います。

You Tube 石巻市広報 
http://www.youtube.com/watch?v=_ng0aNmivvc&feature=plcp

テーマ : 東北旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する