(波乗り日記) 南伊豆へ

東名高速道路は、相変わらず混んでいる。厚木までの渋滞は覚悟しなければならない。早朝に出発したというのに。

2時間弱で中井PAに到着。ここは最近ファミリーマートができ、立ち寄ることが多くなった。外見もなかなかおしゃれである。
IMG_0713.jpg

その後沼津ICで降りる。最近、伊豆縦貫道路の一部(沼津IC~三島塚原IC間)が完成して、沼津市外を通らなくても三島方面へ抜けれるようになった。といっても、三島塚原ICで国道一号線に出なくてはいけないため、その後渋滞することに変わりはない。少しは早くなったが、早急に伊豆中央道路・修善寺道路・天城北道路とつながって欲しい。つながった暁にはすべて「伊豆縦貫道路」になるのだろうか。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090729_305485.html

国道414号線を通り、道の駅「天城越え」へ。ここでは確認しなくてはならない。そう、「わさび田」である。宿敵蓮舫にやられていないだろうか。緊張が走る。「あった!」大丈夫、健在である。
IMG_0717.jpg
IMG_0718.jpg

クルマは河津ループ橋を越えて海に出る。尾ヶ崎ウイングからの眺望は相変わらず素晴らしい。白浜海岸が一望できる。
IMG_0724.jpg
IMG_0723.jpg
IMG_0722.jpg

椰子の木が太陽の光を浴びて、青い空に映えている。
IMG_0726.jpg

再び、南伊豆へやってきました。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する