(デジタル) ポポポポ~ン! のCM

お茶の間を席巻しているACジャパン(旧公共広告機構)のCM。民間企業のCMが自粛したため、民放各局が短期間に大量にACのCMを流した。このCMのうち印象的なCMが「あいさつの魔法」というものだ。一度聞いたら耳にこびりつく歌と歌詞。極めつけは「ポポポポ~ン!」という能天気なフレーズである。

苦情も殺到したようで、今日あたりからSMAPやサッカーの長友選手が出るCMに切り替えられており、このCMを見る機会が減ってしまった。「ポポポポ~ン」フリークの私にとってはちょっと残念である。ところが、会社の先輩から面白いサイトとYou Tubeの動画を教えてもらった。

「好きなだけ『ポポポポ~ン』するボタン」は、通常、0.5倍速、1.5倍速の3つの速度で「ポポポポ~ン」というナレーションが再生できる。また「ありがとウサギ」など計17種類のボタンが存在し、色々な組み合わせが楽しめるようになっている。
http://azflash.net/az/fla/popopopon.htm

一方、このCMをラップ風にRemixしたものがYou Tubeにアップされている。非常に面白い。

Enjo-Gのぽぽぽぽ~ん / BUBBLE-B feat. Enjo-G
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_7ZDeB3GEB4
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する