(波乗り日記) ~大会~ ふね前カップ

IMG_6784.jpg

快晴 気温30度 波セットコシ フェイスA 風 無風

今年からより波乗りに気合を入れようということで、大会にエントリーしてみました。サーフィンは、フィギアスケートなどと同じく採点競技。乗り方、姿勢、乗った波、技、最後にどういう風に乗り終えるかなど、幾つかのポイントについて3人のジャッジによって細かく採点される。持ち時間は12分で、最大8本まで乗っていい。

お初の大会だし、勝手もよく分からないまま参加してしまいましたが、とにかく参加者の方々のレベルが高い。3人で競技を開始したが、他の二人は最初からかっとんでいった。おいらは最初の2本しくじったのが痛かった。「最大8本乗っていい」ということは「8本乗らなくてはいけない」ということではない。2、3本いい波に乗って、いい技を決め、得点を稼げばいいのだ。全部乗ってしまった・・・

結果は言うまでもなく芳しくなかったけど、これまで漠然と自己流で波乗りをやってきたので、とても新鮮な感動だった。同時に、ちょっとやり方を変えないといけないと痛感。

まずは検定試験を受けようと決意。10月に千葉の一宮で行われるクラス認定試験に向けて、練習に励みます。

IMG_6785.jpg
IMG_6777.jpg


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する