FC2ブログ

(音楽) Tales (RIP SLYME)

東京出身で、今は遠く離れた所に住んでいる友人も、このブログを見てくれている。

~~

九段下駅。靖国神社方面を歩き、お堀を越えて門をくぐると、都会とは思えないほど緑が豊かです。竹橋方面へ歩いていくもよし、戻って千鳥ヶ淵を歩くもよし。今年も千鳥ヶ淵の桜は最高に綺麗でした。

乃木坂駅。ミッドタウンを通り、夜でも賑やかな六本木の街、六本木ヒルズ、けやき坂を抜け、麻布十番の駅まで散歩するのが好きです。古き良き商店街、麻布十番。麻布十番温泉はなくなりましたが、今も変わらずお気に入りの街です。来月には毎年恒例の「麻布十番まつり」が開催されます。

新宿三丁目駅。新しくできた副都心線と丸の内線と新宿線が交わるこの駅は、かなりの活気です。伊勢丹本店と新宿高島屋は地下鉄の駅から直結。新宿の新しい顔と言えるでしょう。

恵比寿駅。JRの方はかなり綺麗になったのに、地下鉄の駅は相変わらずぼろっちいです。新宿と並んでよく飲みに行くこの街は、隣の渋谷と違って落ち着いた大人の雰囲気が漂います。昔、バイトしていたガーデンプレイスから見る東京タワーが好きです。今度東京に帰ってきたら、恵比寿で飲みましょう。

そして、

神保町駅。電子書籍という時代の波が押し寄せてきていますが、この昔ながらの本の街はまだまだ元気です。古本屋街を抜けると、スポーツ用品店が林立していたのも今は昔。それでもムラサキスポーツ、ニッピンやミナミは健在、昔懐かしい昭和の喫茶店「さぼうる」も健在です。恵比寿と並んでこの神保町の街が大好きです。

過ぎ行く時の中で、変化の激しい街、東京。でも、青春時代を共に過ごしたこの東京は、私たちにとって故郷です。

遠く離れた地へ。届け、東京ハート。
RIP SLYME 「Tales」。


RIP SLIME 「Tales」 PV
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-3509.html

RIP SLIME 「Tales」 歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND57638/index.html

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する