

(ショッピング) パワー 館山店

ここがパワースポットである。

IMG_4601.jpg

店でか!新宿歌舞伎町のドンキホーテが20個以上入りそうなでかさである。

「パワー」は、DIY・園芸用品を重視したホームセンター事業を手がけるコメリグループの大型タイプの店舗である。国道410号線の向こう側には、以前紹介した日帰り温泉「南総里見の湯」がある。

「園芸館」という看板が示す通り、園芸用品が非常に充実している。ガーデニングというレベルを超越した品揃えである。本格的に農業を営んでいる方にも有用な店舗と言えるだろう。
IMG_4600.jpg
IMG_4602.jpg

この日はコメリカードのポイント3倍デーだった。大変残念だが、私は「ニトリ」のポイントカードしか持っていない。コメリとニトリは名前は似ているが、まったく別の店なので注意が必要だ。
IMG_4605.jpg

この大きな看板の下を潜り抜けるようにして、店舗に入ることになる。広島の宮島にある厳島神社の大鳥居をくぐった時の感じに似ていた。この感動はまるで恋だね。
IMG_4604.jpg

「ちっちぇえ事でくよくよしてんな。大きくいけ」

力強く、そう語りかけてくるようである。


コメリ
http://www.komeri.bit.or.jp/

「まごころコメリ」という社歌も聴ける。
http://www.komeri.bit.or.jp/aboutus/introduction/company_song/index.html

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: No title

> そのコメリの前にあるお店の、
> ピーナッツアイスクリームは絶品ですぜ。

なぜそれをご存知なのでしょう?

Re: タイトルなし

> 逃亡生活の道すがら、
> 私にひとときの清涼を与えてくれた、
> 忘れ難いところです。
>
> http://www15.ocn.ne.jp/~kimura-p/peanut.html

おいしそうですね。フラワーラインの帰りに寄ったのね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

