(波乗り日記) 御宿・岩和田

IMG_4341.jpg
快晴 気温16度 波 セットヒザ フェイスA 風 無風のちオンショア

この波乗り日記史上、御宿(おんじゅく)が出てくるのは初めてだと思う。それもそのはず、御宿で波乗りするのは実に3年ぶりだからだ。前回は太東が1年半ぶりだったから、2回続けてお久しぶり!の海である。

太東海岸から国道128号線を南へ下って30分ほど。御宿の街に到着する。御宿のサーフスポットはメイン・漁港・岩和田の3つのエリアに分かれる。私がいつも海に入るのは岩和田。一番のお気に入りである南伊豆の入田浜にとても似ている。

この日の御宿は波のフェイスが完璧。綺麗にブレイクしてくれている。サイズは太東ほど大きくはないけど、ロングボードには丁度いい高さです。早速海に入ってみた。海の水がとても綺麗。かなり暖かく、ブーツはもう要らない。

最初からかっ飛ばして5本乗り、そのうち3本はロングライディング。波のショルダーにボードを当てて、気持ちよくターンも決まりました。いい感じです。ちょくら陸に上がって休憩。すっかり寝てしまった。浜で寝るのは、人生で至福の瞬間の一つです。1時間くらい寝て、すっかり顔が日焼けしてしまいました。

さて後半戦。ちょっと風が出てきてしまい、波も割れづらくなってきた。ダンパー気味で、崩れるのが早くなってきた。気持ちよく乗れたのは3本ほどでした。
IMG_4338.jpg

合計11本位は乗れました。最高に気持ちいい!御宿は最高に素敵です。

IMG_4339.jpg

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する