FC2ブログ

(波乗り日記) 太東

IMG_4218.jpg


気温12度 曇時々雨 波 セットコシ 風 弱いオンショア

去年は太東に一度も入れなかった。波がまったくないか、嵐がきて頭オーバーだったり。

久々の太東へはアクアラインから館山道を千葉方面へ走り、千葉東金道路、東金九十九里道路、波乗り道路とつないでいく。新しい道路料金制度になるらしいが、アクアラインは別料金になるのだろうか?この日は800円だったけど、また2000円に戻るのだろうか?「アクアライン+館山道等=上限2000円」ならいいが、「(アクアライン:2000円)+(館山道等:2000円)=4000円」なら、大幅な値上げになってしまう。そうすると、再び穴川ー貝塚の渋滞覚悟で首都高・東関道・京葉道路・千葉東金道路のルートに戻すしかない。

この日の太東はフェイスがイマイチ。波が割れている所には既に混んでいる。波が「どっかーん」と堤防に波が当たっている。結構懐かしい光景です。海の水はまだ冷たい。ブーツはまだ必携です。
IMG_4219_20100411181302.jpg

堤防横で入った。波はグーフィーなのでちょっと乗りづらかった。けれど一度乗ると、波打ち際までのロングライデイングできたので気持ちよかった。ちゃんとプルアウトしないとフィンが痛んでしまうけど。

時間が過ぎるたびに混んできた。人ごみを避けるために定置網の方へ移動。波がダンパーになってきて、粘ったけど3本くらいしか乗れなかった。

IMG_4220.jpg
IMG_4221.jpg



テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する