FC2ブログ

(湯) いこいの湯

IMG_3326.jpg

国道134号線を鵠沼海岸から茅ヶ崎方面へ走る。通称「サーファー」で右折、辻堂駅近くのスナック「あゆみ」を通過。偶然にもGReeeeNの「歩み」がBGMに流れるという面白い出来事に遭遇。波乗りを始めて今年で14年目、このサーファー通りは通算150回くらい通っているが、このスナックのことは知らなかった。

東海道線を地下道でくぐり、国道1号線を横切って湘南ライフタウンにあるスーパー銭湯「いこいの湯」に向かう。この日はとても暖かくて、お湯につからなくてもいいとも思ったが、どうも行かないと気がすまない。私はお風呂や温泉が大好きである。特に日帰り温泉やスーパー銭湯がたまらない。もし実在したらしずかちゃんもさぞ喜んでくれるであろう。毎年夏には一日3回くらい風呂かシャワーに入るし。

南房総の「里見の湯」に相当するのが辻堂の「いこいの湯」。入場料700円にしてはなかなかいい施設。清潔だし、露天風呂まである。タオルが付いていればもっといいのだが。そこはRESTAや里見の湯に比べて入場料が安いので仕方なかんべか。

「夢ごごちの湯」と「至福の湯」がこの稿の筆者のお気に入り。それぞれ2回は入ります。乳白色の湯で、芯まで温まりました。
IMG_3325.jpg

IMG_3327.jpg

スーパー銭湯「いこいの湯」藤沢店
http://www.for-yu.com/fujisawa/shop/shop.html

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する