(旅日記) 南京東路

IMG_2251.jpg

上海一の繁華街、南京東路(ナンキン ドングルー)。多くの歴史ある建物がライトアップされており、とてもきれいでした。なんで上海なのに南京って名前なのかは分からなかった。中国語ができないから調べようもないし。
IMG_2252.jpg

夜になり、ますます街は賑わいを見せます。
IMG_2253.jpg

吉野家も進出してました。
IMG_2254.jpg

テーマ : 中国旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

渋谷にスペイン坂があるように、
長崎にオランダ坂があるように、
東京ディズニーランドが浦安にあるように、
上海に南京東路があるのです。

Re: No title

> 渋谷にスペイン坂があるように、
> 長崎にオランダ坂があるように、
> 東京ディズニーランドが浦安にあるように、
> 上海に南京東路があるのです。

なるほど、そうでしたか。ようやく疑問が氷解しました。
これでぐっすり眠ることができます。
ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する