(波乗り日記) 南房総へ

今年はどうやら太東には縁がないらしい。台風が接近してきたので波が高すぎて危険。仕方ないので、南のシークレットPを目指した。

太東から一路南へひた走る。もうすっかり秋が始まっている。道中、大原を通る。この前行った「ファッションセンターしまむら」大原店は健在である。H&M、フォーエバー21に続いて12月にアバクロンビー&フィッチ(アバクロ)とやらが日本に来日するようだが、がんばれしまむら!

アバクロンビー&フィッチのアジア1号店、銀座に12/15オープン決定
http://www.fashionsnap.com/news/2009/04/abercrombie-fitch-ginza.html

Abercrombie & Fitch
http://www.abercrombie.com/anf/index.html

なおこの稿の筆者は、特にしまむらとは関係ない。

さて、車の中で流れるBGMはサザンの「鎌倉物語」「真夏の果実」ケツメイシの「夏の思い出」、Perfumeの「NIGHT FRIGHT」「ワンルームディスコ」といったあたり。そうだ、今月横浜アリーナでPerfumeのライブへ行くのであった。

さて、車は御宿の市街地を通過し、幾つかのトンネルを潜り抜けていく。勝浦市に入り、進行方向左手に海が見えてくると部原(へばら)海岸である。ここは過去何度もサーフィンの大会が開催されてきたメッカである。そろそろ疲れてきた。ここのデニーズとセブンイレブンで一休憩しよう。
IMG_2084.jpg

車をデニーズに止め、コーヒーブレイク。この辺りはちょっとした別荘地で、リゾート気分満点である。店を出て海へ行ってみた。海へ続く階段が見える。波は太東に比べて穏やかだが、なかなかいい波が立っている。空と海が真っ青でとても綺麗でした。

IMG_2092.jpg

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する