(音楽) "夏の思い出" (ケツメイシ)

ケツメの歌の中で「さくら」と並んで一番好きな歌。明るい感じの曲調にせつない男の恋心を載せている歌詞が絶妙。夏じゃなくても波乗り行くときにはまず最初に車でかかる歌なんだけど、やっぱり夏の終わりに聞くといいな。

~~

いくつ夏を走り抜けても変わらない青い波の群れ
波風 抱かれ 響く古い恋の歌も今では真夏の夢
思い出す二人通った渚 夕日で黄金色に輝いた
夜風舞う 浜辺を歩くときは 月明かりの元でキスをした
君が夏が好きで いつか ノリで確か 海へ行ってからそのまま
やけた肌から見せた笑顔に 君と海の虜に
あれから月日流れて 寄り添い笑った写真を眺めて
浜辺で一人 二人の夢ほどいて 振り返る あの夏の思い出

(引用) COPYRIGHT 2003 TOY'S FACTORY, Tokyo Japan
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND17202/index.html
~~

多分、女の子より男の方が「うんうん、分かる分かる」って共感する人が多い気がする(昔の写真は川崎大師に奉納した方がいいとは思うが・・・)

夏の終わりに、海岸線を走るときに聞きたい歌です。


PV「夏の思い出」 
http://www.dailymotion.com/video/x18ic1_pv_music
  

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00009XMMX/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#R12GJ0DMAZSPWX

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

コメント

良い歌ですね。
ブログに歌詞を載せるのは、
カスラック的に問題無いのでしょうか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する