(季節) 葉山の夏

IMG_1223.jpg

キマグレンバスは、葉山町の一色海岸に到着。 一色海岸バス停で降り、富士屋という馴染みのお店に立ち寄っておばちゃんと世間話。もう長い付き合いである。葉山は人情が溢れる街だ。
IMG_1211.jpg

お店を出て、一色海岸へ続く細い道を歩いていく。この細い道を歩くのが私は好きだ。
IMG_1214.jpg

毎年お世話になる海の家「一色ロイヤルビーチ」は今年も健在。ただ、今年はちょっと変化があって、タレントのベッキーさんのお父上、サイモンさんが運営する「PAPA BEK」というシーサイドバーが併設されていた。例年、一色ロイヤルビーチは17時には閉まってしまうので、隣の「Brue Moon」というシーサイドバーでコロナビールを飲むことになっているが、今年から変わりそうだ。
IMG_1231.jpg

サイモンさんと実際にお話する機会があった。びっくりしたのは、飼っている犬のブリーダー(子犬の育て主のこと)が私の留学していたオーストラリアのウーロンゴンだったこと。すっかり意気投合しました。ここのローストビーフは美味しかった!本格的な味だ。
IMG_1237.jpg

通常、葉山は波が小さすぎて波乗りはできないのだが、この日の葉山は波が高く、たまにいい波が入ってきていた。サーファーの血が騒ぐ。ボデイーボードくらい持ってくればよかったかな。思えば、ここで小学生の頃にボデイーボード(ここ一色ロイヤルビーチでは「サーフライダー」と言う)を始めたのが、私の波乗り人生の始まりでした。

でもこの日は波乗りはお休み。のんびり過ごすのが私の葉山時間。
今年も葉山の夏は素敵です。
IMG_1243.jpg

IMG_1242.jpg

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

コメント

偶然ですね。
私も先日一色海岸のPAPABEKで夕暮れを過ごしましたよ。

Re: タイトルなし

> 偶然ですね。
> 私も先日一色海岸のPAPABEKで夕暮れを過ごしましたよ。

それはすごい偶然ですね。母なる葉山よ、私は帰ってきた。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する