スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(音楽) ~春唄~ めぐろ川 (miwa)

今年最初の春唄は、miwaの隠れた名曲「めぐろ川」。

目黒川は桜の名所が多く、特に東急東横線の中目黒付近が有名だ。だが、目黒川はほぼ全域に渡って桜が植えられていて、至る所で桜を見ることができる。

かつてmiwaがラジオのオールナイトニッポンのパーソナリテイをつとめていたが、弾き語りをするコーナーがあった。その最終回でmiwaが選んだのがこの「めぐろ川」だ。miwaは本当に目黒川の側に住んでいたことがあって、よく散歩をしていたそうだ。

春が訪れ、距離が離れる男女の情景をうまく描いている。素晴らしい名曲だ。


miwa ANN  最後の生歌 「めぐろ川」
https://www.youtube.com/watch?v=TTZcRasDFGU

 「めぐろ川」 歌詞
http://j-lyric.net/artist/a04e594/l01f676.html
スポンサーサイト

(季節) 厳寒

東京は寒い日が続いている。今年の寒さはかなりのものだ。日本海岸では大雪が続いている。
だが、あと2か月ほどで春がやってくる。春が待ち遠しい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。