(物語) 鷹の選択

YouTubeでちょtっと話題になった動画がある。「鷹の選択」という動画だ。
動物行動学者によると、現実の鷹はこの動画に出てくるような行動は取らず、70年どころか15年しか生きられないそうだ。
しかし、その内容はとても感慨深く、考えさせられるものだ。

~~
鷹は70年生きる。
しかし、40歳の時に大きな選択を迫られる。
そのまま死を待つか、厳しい挑戦をするか。
挑戦を選択した鷹は、自らの嘴を石で割り、新しい嘴を手に入れる。
そして全ての爪を剥ぎ取り、新しい爪を手に入れる。
さらに新しい爪で全ての羽を抜き取り、新しい羽を手に入れる。

こうして生まれ変わった鷹は再び大空へと舞い上がり、残りの30年を生きる。
その30年は、厳しい選択をした者だけが見ることのできる世界なのだ。

誰しもが成長することを願い、成長したいと願います。
変化を望んだ者だけが 昨日の自分よりも成長できるのです。

ですが、変化には不安や苦痛が待っているかもしれません。
ほんの少しの勇気と はじめの一歩が
あなたをその先の30年に導いてくれます

あなたは変化を望むことができます。
あなたは変化しないことを望むことができます

これから先の選択が
あなたとあなたの大切な人に
幸せがあることを願っています

~~

ちょうど40歳の私も、新しい挑戦を選んだ。
挑戦者だけが見ることのできる世界を見てみたい。

あの東日本大震災からちょうど5年。
新しい世界に踏み出そう!


鷹の選択
https://www.youtube.com/watch?v=H1-ciR--u3U

テーマ : ちょっといい話 - ジャンル : ブログ