

(波乗り日記) 御宿

IMG_4075.jpg

曇 波 set コシ フェイスA  無風

久々の御宿はなかなかいい波。天気がもっとよければなあ。20本くらいは乗りました。

IMG_4080.jpg

(旅日記) 葉山の夏

IMG_3893.jpg


今年は毎年恒例の「森戸の浜の盆踊り」が開催されない。最近、湘南の海岸では海の家のクラブ化が問題になっているが、盆踊りは関係ないだろう。それに葉山は独特のリズムを持った街だ。この街に魅せられて移住する人も多い。

葉山から始まる(朝日新聞デジタル)
http://www.asahi.com/and_w/hayama_list.html

今回は車で葉山・一色海岸へ向かう。第三京浜から横浜新道、横浜横須賀道路、逗葉新道を通って葉山へ。一色ロイヤルビーチは今年も健在です。

IMG_3894.jpg
IMG_3896.jpg


IMG_3895.jpg

どうも今年は天候が急変する傾向がある。黒い雲が覆ってきました。幸い雨は降らずにすみましたが。
IMG_3898.jpg

海岸が騒がしかった8月が終わり、葉山は静かな秋を迎えます。

(季節) 等々力プール

更新が遅れてしまった。

今年の夏は短く暑かった。7月にシンガポールに行ってしまい、週末の天候が悪いことが多かったのが残念である。

毎年恒例の等々力プールであるが、いよいよ来年で営業が終了になる。

IMG_3877.jpg


IMG_3875.jpg

IMG_3876.jpg

IMG_3874.jpg


デジタル Apple iPhone6とiPhone 6 Plus発表

Apple は、iPhone6とiPhone 6 Plusを発表した。噂通りiPhone6は4.7インチ、iPhone6 Plusは5.5インチだ。容量はそれぞれ16、64、128GBの3種類。気になるお値段だが低く抑えられている。米国でキャリアとの2年間契約前提で以下の通り。なお32GB版はなくなったようだ。

iPhone6

16GB 199$ 64GB 299$ 128GB 399$

iPhone6Plus

16GB 299$ 64GB 399$ 128GB 499

日本でdocomo、au、Softbankなら19800円から49800円までといったところだろうか。

決済はNFCに対応し、VISA等が使えそうだ。

発売日は9月19日。

http://live.cnet.com/Event/Apple_September_9_event?Page=12


テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

