

(旅ニュース) JR南武線の新型車両の件

私のライフラインとして欠かすことの出来ないJR南武線であるが、10月から新型車両が導入されることが正式に発表された。合わせて沿線をイメージしたロゴが作製される。

二月に横浜線で同じ車両がデビューした時にAKBの川栄さん達が出発式をやる予定だったが、大雪で中止になってしまった。南武線の時に再び川栄さん達が出発式をやるのか、見ものである。


いつも山手線とかのお下がりだった南武線に新型車両が導入されるのは嬉しい。中央線や五日市線、京浜東北線とようやく同じになる。

あとは未だ6両という編成の短さだ。新型車両は幅が広いので多少混雑が緩和されそうだが、10両くらいに増えてもよいと思う。

あとは快速列車の夕方時間帯の運転と立川まで全線で運転すること、今年のダイヤ改正で不便になってしまった平日のダイヤ改正に期待したい。稲城長沼駅の改良が来年3月に完了するので、合わせてまたダイヤ改正が行われると思うのですが。
http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20140724/20140724_info_02.pdf

(波乗り日記)  シークレット 2日目

人間簡単に諦めてはいけない。二日目も新島は波なっし〜。今日は友人のレンタカーに乗せてもらい、平成新島トンネルを抜けて淡井浦とか波チェックしたけど、やっぱり波はない。仕方ないので再びシークレットへ。

なんと!ロング向けのいい波が入ってきました。ガンガン乗りまくり。

ようやく島の波乗りを満喫しました。

(季節) 夏の訪れ

明日、関東地方は梅雨が明けるようだ。

一番好きな季節がやってきます。
