(音楽) ~夏唄~ ヒカリヘ (miwa)

今年絶好調の女性アーテイストmiwa。このブログでは前から書いているが、最近はやたら歌唱力が低い女性アイドルばかりで辟易している。その点、miwaはギター本で勝負する実力派のシンガーだ。

この「ヒカリへ」は、昨年8月15日発売9枚目のシングル「ヒカリへ」はスマッシュヒットになった。澄んだmiwaの声にビートが利いた低音のサウンドが耳に心地よい。

ヒカリへ
http://www.youtube.com/watch?v=LO1wKftRbfE

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

(波乗り日記) 鵠沼

IMG_0141.jpg

曇 波アタマ フェイスB 風 オフショア→オンショア

3週連続の鵠沼。この日の鵠沼海岸駅前みずほ銀行は通常通り営業中。

海は台風の影響を受けて荒れ気味。波はたまにとんでもなく高いのがくる。セット間隔が空いたところでパドリングして沖へ。波はかなり高く、久しぶりにサーフィンを堪能しました。合計で15本くらいは乗りました。
IMG_0145.jpg

IMG_0148.jpg
 

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

(旅ニュース) 南武線に新車導入!

JR東日本は2014年度にJR南武線に新車(E233系)を導入すると発表した。
http://www.jreast.co.jp/press/2013/20130703.pdf

これまで南武線は総武線や山手線の「お下がり」が多かったが、今回はすべて新車に置き換えられる。特に開発が進む武蔵小杉と武蔵中原間がものすごく混むので、少しでも混雑が緩和されるとうれしいです。


なお、仙台地区で新しく新設される仙石線と東北本線の連絡線と石巻・陸前小野間を走る列車には、デイーゼルと電気のハイブリット列車が投入される。少しでも便利になるといいです。

テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行