(波乗り日記) 御宿(漁港)

IMG_3695.jpg

晴れのち雨 波 コシ~カタ フェイスC

強い南風で目が覚めた。ホテルの窓から見ると、まだ波のフェイスはよい。早めに入ろう。サヤンテラス前の漁港Pで入る。波はまあまあ。極力堤防に近づいて風をかわす。

波はどんどん高くなっていく。風は強風。根性で8本くらい乗りました。
IMG_3696.jpg
IMG_3697.jpg

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

(波乗り日記) 御宿(岩和田)

晴れ 波 Setコシ フェイスB

11月は仕事が忙しくて海に行けず。12月になってしまった。のんびりするために泊まりで御宿へ遠征。

中央道の笹子トンネルで衝撃的な事故が起き、東京湾アクアトンネルは緊急点検で1車線が規制。ちなみに首都高1号羽田線の羽田トンネルも笹子と同じ構造なので、天井版の撤去作業がクリスマスの期間中通行止めをして行われる。

高速1号羽田線・羽田トンネル天井板撤去のための通行止めのお知らせ [12月22日~25日]
http://www.shutoko.jp/traffic/control/blockinfo/data/2012/12/1222_haneda/

圏央道はまだ東金まで開通していない。木更津東-市原南の一区間だけでも早く開通して欲しい。国道409号線(茂原街道)をまわるのは無駄で、山道は危険だ。国道297号線の市原南インターチェンジの予定地はこんな感じ。かなり工事は進んでいる。
IMG_3691.jpg
IMG_3690.jpg

勝浦・部原経由で御宿の岩和田海岸へ。この日は波が高くてフェイスは悪い。風は強いオンショア。
IMG_3692.jpg
IMG_3694.jpg

波はいまいちだったけど、景色はやはり素晴らしい。今晩は常宿になったサヤンテラスに泊まります。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

(季節) 明治神宮外苑

IMG_3684.jpg

東京メトロ銀座線の外苑前駅から歩いてすぐ、明治神宮外苑のいちょう並木を見てきました。


IMG_3683.jpg

IMG_3680.jpg

IMG_3686.jpg

絵画館前では「いちょう並木祭り」をやっていました。さながらB級グルメ大会。東北の石巻名産「石巻焼きそば」も出店していました。
IMG_3687.jpg

東京は秋も終わり、冬の足音が聞こえてきます。


テーマ : 東京まちさんぽ - ジャンル : 地域情報