(音楽) 歌うたいが歌うたいに来て 歌うたえと言うが 歌うたいが歌うたうだけうたい切れば 歌うたうけれども 歌うたいだけ 歌うたい切れないから 歌うたわぬ!? (GReeeeN)

大好きなGReeeeNの最新アルバムのタイトルは長い!ズバリ「歌うたいが歌うたいに来て 歌うたえと言うが 歌うたいが歌うたうだけうたい切れば 歌うたうけれども 歌うたいだけ 歌うたい切れないから 歌うたわぬ!?」

前作「塩、コショウ」から早や3年。途中、活動が止まっていたような時もあったが、今アルバムでは「ソラシド」「花唄」「ミセナイナミダハ、きっといつか」をはじめタイアップ曲も多く収録されている。

一番のお気に入りは「恋文~ラブレター~」。完全版、ブルーレイ版、DVD版、通常版と色々あるが、動画も楽しめて値段も手軽なDVDがお勧め。
http://www.amazon.co.jp/gp/switch-language/product/B007ZI8ZSE/ref=dp_change_lang?ie=UTF8&language=ja_JP

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

(波乗り日記) 鵠沼

IMG_1959_20120708141917.jpg

晴のち曇 気温25度 風オフシショア フェイスB 波setモモ

この日も小田急線を使って登戸駅から鵠沼海岸駅へ。昔は直通で行けたのに、今では新百合ヶ丘と藤沢で2回乗り換えなくてはならない・・面倒っちい。車で行ってもいいんだけど、相変わらず国道1号線の原宿交差点あたりの渋滞がひどい。立体交差が完成したら渋滞がなくなるって言ってたじゃないか!全然減ってねえし。しかも、最近は辻堂に「湘南テラスモール」が完成したため、周辺の渋滞が半端ない。裏道にならないのだ。結論として4月から12月までは小田急が一番早い。1時間ちょとで鵠沼海岸駅に着く。この街の商店街は相変わらず落ち着きます。

愛用のロングボードが置いてあるショップで着替えて海へ。この日の鵠沼の波は、バックウオッシュ(返し波)が激しかったので河口から離れる。海水温も上がってきたのでシーガルで十分。最近は週3でプールに行っているので、パドリングは余裕、

波乗り開始。やっぱり実際に海の中に入ると波が高く感じる。ダンパーが多くて乗りづらかったけど、いい波を選んで乗りました。人が多いので横に滑る時は慎重になる。特にこの季節になると女の子が増えるんだよな。この日は15本は乗れたかな?

今年で14年目になる波乗り。
海岸を初夏のさわやかな海風が吹き抜けていきます。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

(波乗り日記) ありがとう、「湘南の今日の波」

海開きを前日に控えた6月30日午後4時10分、長年お世話になってきた無料の波情報サイト「湘南の今日の波」の更新が終了した。

思えば長い付き合いである。初めてiPod Touchを買って見たサイトもこのサイトだった。京都、上海、アメリカ、オーストラリア、ドイツへ行ってもこのサイトは毎日チェックしていた。URLのwww.1173(いいなみ).co.jpといのがとてもセンスがあってよかった。

長年ありがとうございました。いつの日か復活してください。

湘南の今日の波
http://www.1173.co.jp/index.html

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ