(音楽) ~春唄~ 春よ来い (松任谷由美)

春一番が吹かなかった今年。それでも、日一日と春の足音が聞こえてきています。今年も春唄の季節がやってきました。

今年最初の春唄はユーミンの「春よ来い」。日本人の原風景を唄っているといってもいいでしょう。

私は中学生から大学卒業まで、土曜日の深夜にやっていた「ユーミンのオールナイトニッポン」を聞いていた。多感な頃をユーミンの人生論を聞けたことは、私の人生に大きな影響を与えたと言っても過言ではない。

そのNHKの番組「SONGS」では、「みんなの春よ来いプロジェクト」を立ち上げている。
http://www.nhk.or.jp/songs/yuming/

春は、もうすぐやってくる。

「春よ来い」 歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7669/index.html

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

(波乗り日記) 鵠沼


曇りのち雨 気温5度 強いオンシショア フェイスB 波コシ


1月、2月とすさましく忙しかった・・・。ブログの更新も久しぶりになってしまった。

今年最初の波乗りは1月末日の鵠沼。今年の冬はやたら寒かった。この日の鵠沼はハードなコンデイション。いきなり波の洗礼を浴びる。どかーん。ロングにはつらいコンデイション。どんどん江ノ島の方へ流されていく。波風もかなり多い。

まあ、今年も頑張ろう!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ