スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(音楽) ~夏唄~ ソラシド (GReeeeN)

GReeeeNの夏唄「ソラシド」は、爽快な夏唄。真夏の雲を追いかけて、海岸線沿いを走る時に聴きたい唄です。

GReeeeN「ソラシド」PV
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-3584.html
スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

(波乗り日記) マリブ (勝浦)

IMG_1498.jpg


快晴 気温33度 波 セットコシ 風無風

南房総地区の北端に位置する御宿と勝浦。これまで御宿へ波乗りしに行くことはあっても、勝浦で波乗りしたことは無かった。

勝浦と言えば、御宿と勝浦市街の途中に位置する部原(へばら)が有名だ。過去、多くのコンテストが開かれている。のりピーが海に入っていた所(=「ピンクハウス」があった所)と言えばぴんと来る人も多いのではないだろうか。そのピンクハウスのあった場所は、今はこのように跡形もない。
IMG_1485.jpg

以前はこんな感じでした。
http://hayamabeach.blog39.fc2.com/blog-entry-297.html

その前にデニーズがあって、眺めが素敵だ。
IMG_1482.jpg

普段はあまり波は立たないが、勝浦市街でも波乗りはできる。「マリブ」と呼ばれるポイントだ。ホテル三日月の側で、旧勝浦有料道路と国道128号線の合流点にある。この勝浦有料道路の鉄柱がカルフォルニアのマリブに似ているから、このポイント名が付いたのだろう。
IMG_1499.jpg

IMG_1503.jpg

初のマリブに入水。水が極めて温かい。この前の千倉とはえらい違いだ。マリブはポイントブレイクなので、多くのサーファーが集中する。ルールとマナーを守らねば。皆さんとっても良かったです。ロングライドも5本はできたかな。

初めのうちは波がセットで入ってきていたけど、だんだん波がなくなってしまった。今年は南伊豆の入田浜といい、このパターンが多いです。2時間ほどやって、上がりました。

「黄金風呂」で有名なホテル三日月の前の海は夏は海水浴場になる。
IMG_1500.jpg

IMG_1497.jpg

すっかり夏気分です。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。