(Cafe) さよなら御宿のデイアンヌ

このブログでは度々紹介してきた御宿駅前のカフェ、デイアンヌ。惜しまれつつ、昨年11月に閉店になりました。
学生時代からかれこれ20年近く通いました。デイアンヌポイントカードは思い出の品としてとっておきます。

ありがとうございました。

写真は在りし日のデイアンヌ。

IMG_7231.jpg


IMG_7232.jpg

IMG_7233.jpg

テーマ : サーフィン - ジャンル : スポーツ

(Cafe) 石巻カフェ 「  」 (かぎかっこ)


IMG_1274.jpg

少し前、たまたまNHKでこの石巻市役所で高校生が運営しているカフェ「  」 (かぎかっこ)の特集をやっていた。終わりの5分くらいしか見れなかったが、なんだか懐かしくなった。このカフェの隣には「高政」という女川の名門のかまぼこ屋があり、そのついでに寄ったのだが、ずいぶん本格的なのだと思いました。
http://www.nhk.or.jp/ashita/miraijuku/local/130411.html

IMG_1277.jpg

この日は時間が無くてコーヒーをテイクアウトしただけで終わってしまったが、またワッフルをご馳走になりたいです。少しの間だけお話をして下さったリーダーの方がとても親切でした。色々お話をして頂きありがとうございました。皆さん、頑張って下さいね。

「  」 (かぎかっこ)公式HP
http://doorwaytosmiles.jp/

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

(Cafe) デイアンヌ 

IMG_2611.jpg

IMG_2612.jpg


御宿駅前にあるケーキ工房デイアンヌ。波乗りの後にちょっと一息するにはちょうどいい。お店は本格的なスイーツとパンでいっぱい。バナナショートがおすすめです。
IMG_2613.jpg

IMG_2614.jpg


(お店の方に撮影の許可を頂きました)

パティスリー・ディアンヌ
http://cakediane.mobi/

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

(Cafe) スターバックスコーヒー 葉山海岸通り店

1年に一度だけ一色海岸から森戸海岸までバスで移動する日がこの「森戸の浜の盆踊り」の日。

夏以外でもよく来るスターバックスコーヒー葉山海岸通り店は、学生時代にバイトしていた渋谷文化村通り店(私はオープニングスタッフである)、あきる野のイオンモール日の出店(正しくは日の出町。ソファーが大きい)、六本木ヒルズ内にある「六本木ヒルズウエストウォークラウンジ店」(すべての椅子がソファーという隠れ家的なスタバ。穴場なのでいつもすいている)と並んでお気に入りスタバである。

お店は大きくないけれど、店員さんが親切なお店です。

(Cafe) OMBAK

入田浜のカフェOMBAKは、今年に入って少し店内を改装したとのこと。

IMG_6154.jpg

IMG_6155.jpg

IMG_6156.jpg

ロコモコのおいしさは健在!
IMG_6162.jpg

店内から眺める海が美しい。
IMG_6151.jpg

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ