(季節) 川崎市制記念花火大会

今週土曜日、8月19日に 二子新地・二子玉川にて川崎市制記念花火大会と世田谷区たまがわ花火大会が開催される。両方合計約12000発が見れてお得である。川崎側の方が建物の規制があって少し玉が小さいが。

今年から横浜みなとみらいの神奈川新聞花火大会が休止になり、花火大会が減っている。東日本大震災の年でも決行した伝統の花火大会は必見です。雨だけが心配。雨天順延はないので、注意が必要です。

(一財) 川崎観光協会 川崎市制記念花火大会
http://www.k-kankou.jp/fireworks/

テーマ : 花火大会2017 - ジャンル : 地域情報

(季節) 夏の訪れ

今年の関東地方はカラ梅雨もいいところだ。七夕あたりから最高気温が35度を超える日が続いている。なのとなく心配なのは、最近の傾向として7月は晴天が続き、8月になると雨の日が多くなることだ。

大好きな季節がやってきました。

(季節) 厳寒

東京は寒い日が続いている。今年の寒さはかなりのものだ。日本海岸では大雪が続いている。
だが、あと2か月ほどで春がやってくる。春が待ち遠しい。

(季節) 夏の終わりの大晦日

今日は8月31日、私にとっては大晦日である。
去年の今日。等々力プールの最終営業日に行ったのがつい昨日のように思われる。時の流れは早い。
浜辺に秋風が吹き抜ける。
季節が流れていきます。


(季節) 桜の宿河原

今年も宿河原の街に、奇麗な桜が咲きました。

IMG_7309.jpg

IMG_7310.jpg

IMG_7314.jpg

IMG_7315.jpg

桜の花びらが風に舞い散り、花筏となって川面を流れるように季節が流れていきます。