(ショッピング) ヨドバシマルチメデイア仙台

最後はヨドバシマルチメデイア仙台。移転して大きくなりました。
IMG_3627.jpg

仙台駅から行くと、なぜか一度1階に下りないといけない作り。そのまま2階で直通すりゃいいのに。店内は大きく綺麗です。活気も溢れて素晴らしい!
IMG_3626_20130312005225.jpg

2年前にあったスマートフォンラウンジはもうないけれど、すっかりスマホは普及しました。2年前、仙台旅行の後に初代Xperiaを購入し、日本通信のb-mobile tolking SIM U300を購入したが、速度が遅いのんの。今はLTEの月額定額1GBというプランを使用しています。

~~

今回は仙台と石巻を訪れました。また東北の色々な所へ訪問させて頂きたいと考えています。人情が溢れていて、人が優しい東北は大好きです。

(シッピング) ハヤシ (勝浦)

IMG_7212.jpg

太東で波乗り後、国道128号線を下って勝浦へと移動する。今日の宿は勝浦にある。宿に入る前に買い出しをしておかねばならない。

以前、ブログで私は「CGC」という中小スーパーマーケットのアライアンスを紹介した。航空会社で言えば、スターアライアンスやワンワールドである。南房総でお気に入りのスーパーが「ODOYA」ならば、勝浦のお気に入りのスーパーマーケットは「ハヤシ」である。

このハヤシの横に「脳卒中センター」という施設がある。この辺は暗いので、闇夜に青く浮かぶ青地に白抜きの文字がビミョーに怖い。
IMG_7211.jpg
http://www.shioda.or.jp/index.htm

ハヤシの店内はお魚さんがいっぱい。さすがは房総を代表する漁業の街である。魚が丸ごと陳列してある勇姿は圧巻としか言いようがない。
IMG_7213.jpg

IMG_7214.jpg

大変残念であるが、このハヤシでは同じCGCグループの「ODOYAカード」でポイントを貯めることはできない。注意が必要だ。

フードプラザ ハヤシ
http://www.fud-hayashi.co.jp/

CGCグループ
http://www.cgcjapan.co.jp/

(追伸)
このCGCグループには「CGCソング」という、アライアンス加盟店では必ず流れるテーマソングがある。

「CGCソング」
http://www.cgcjapan.co.jp/song/old/song.html
*GOボタンを押すと歌が聴ける。

「CGCソング」 歌詞
http://www.cgcjapan.co.jp/song/images/song.pdf

なんということでしょう!!

CGCソングがバージョンアップされているではありませんか。個人的には旧バージョンの方が好き。
http://www.cgcjapan.co.jp/song/index.html

地域に密着した数々の情報も、本気で実際に現地へ行ってお届けるするブログ「海風」。
今後ともよろしくです。

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報

(ショッピング) パワー 館山店

ここがパワースポットである。

IMG_4601.jpg

店でか!新宿歌舞伎町のドンキホーテが20個以上入りそうなでかさである。

「パワー」は、DIY・園芸用品を重視したホームセンター事業を手がけるコメリグループの大型タイプの店舗である。国道410号線の向こう側には、以前紹介した日帰り温泉「南総里見の湯」がある。

「園芸館」という看板が示す通り、園芸用品が非常に充実している。ガーデニングというレベルを超越した品揃えである。本格的に農業を営んでいる方にも有用な店舗と言えるだろう。
IMG_4600.jpg
IMG_4602.jpg

この日はコメリカードのポイント3倍デーだった。大変残念だが、私は「ニトリ」のポイントカードしか持っていない。コメリとニトリは名前は似ているが、まったく別の店なので注意が必要だ。
IMG_4605.jpg

この大きな看板の下を潜り抜けるようにして、店舗に入ることになる。広島の宮島にある厳島神社の大鳥居をくぐった時の感じに似ていた。この感動はまるで恋だね。
IMG_4604.jpg

「ちっちぇえ事でくよくよしてんな。大きくいけ」

力強く、そう語りかけてくるようである。


コメリ
http://www.komeri.bit.or.jp/

「まごころコメリ」という社歌も聴ける。
http://www.komeri.bit.or.jp/aboutus/introduction/company_song/index.html

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

(ショッピング) Westfield San Francisco Centre

IMG_5069.jpg
Westfieldは、オーストラリア・シドニー発祥のショッピングセンターである。日本で言えばイオン(ジャスコ)系のイオンモールや、イトーヨーカドー系のArioに相当する。私が留学していたウーロンゴンという街にもFigtreeとWarrawongという2箇所にWestfieldがあった。

思い出話がある。

日本から遊びに来てくれた友人がキングスクロス(Kings Cross)という街のホテルに泊まったので、ウーロンゴンから会いに行った。その帰り、ホテルからシドニーの街中まで散歩がてら歩いて行ったら、このWestfieldのビルがあった。イオンモールが東京の恵比寿や六本木にないように、Westfieldも普通は街中にはない。「こんな所にWestfieldあるんだ」と思ってビルの中に入ったのだが、どこにもお店がない。すると警備員のおっちゃんが駆け寄ってきて「何やってんだ?」と言われた。「スーパーで買い物したいんだけど」と言ったら、「ここは本社だからスーパーはないよ」とのこと。ここが本社なのか、と感心したものだ。
http://en.wikipedia.org/wiki/Westfield_Group

その"Westfield"が、サンフランシスコにあった!しかもスペルが英国式の"Centre"。この感動はまるで恋だね。

Westfield San Franciscoには、"Bloomingdale"と"Nordstrom"という2つのデパートを中心に、アバクロ、Tシャツで有名なホリスター(Hollister)、カルバンクライン等の多くのショップが入っている。オーストラリアのWestfieldは水曜か木曜を除いて17:30に完全に全店閉まるが、ここは日曜を除いて20:30までやっている。
IMG_5082.jpg

入り口そばにはアバクロがあった。最初にアウトレットに行ってしまったが、正規店の店の雰囲気は風格があって素敵である。なお、ここにも「アバクロボーイズ」はいなかった。
IMG_5071.jpg

続いて"abercrombie"という店を発見。"& Fitsch"はなんでないの?と思ったら、こちらは10代向けのお店とのこと。
IMG_5086_20100530112749.jpg

カルバンクラインとH&Mも発見。
IMG_5085_20100530111557.jpg
IMG_5084.jpg

ZARAは上海とラゾーナ川崎店とほとんど同じ店の作りだった。
IMG_5083.jpg

天井の吹き抜けが素敵でした。
IMG_5087.jpg

本屋さんと一緒になっている"Seattle's Best Coffe"で一休み。思い出に浸りつつ新しい感動も覚え、かなり満喫しました。

Westfield San Francisco
http://westfield.com/sanfrancisco/

Westfield Shopping
http://westfield.com.au/aucentres/

テーマ : 旅情報を集めよう - ジャンル : 旅行

(ショッピング) GREAT MALL

お目当てのアウトレットモールが「GREAT MALL」。とにかく安い! 円高のメリットを最大限利用しよう。
IMG_5035.jpg

最初に目に入ってきたのがランジェリーショップの"VICTORIA's SECRET"。さすがにこの店に男が入るのは・・・
IMG_5036.jpg
IMG_5037.jpg

VICTORIA's SECRET
http://www.victoriassecret.com/

次に入ったのが、お目当ての"abercrombie & Fitch"。上質なカジュアル品を扱う"Abercrombie & Fich"、日本の銀座店にいるらしい裸でマッチョな「アバクロボーイズ」はいなかった。40$(約3600円)でジーンズ、20$(約1800円)でシャツを購入。晴れて「アバクラー」デビューを果たしたのである。
IMG_5041.jpg

abercrombie & Fitch
http://jp.abercrombie.com/webapp/wcs/stores/servlet/home_14108_10901_-10

"H&M"と"Forever21"もありました。
IMG_5043.jpg
IMG_5044.jpg

かなりお買い得感たっぷりで、大満足!

simon's mall
http://www.simon.com/mall/?id=1250
*GREAT MALLは"Simon's company"によって運営されているようだ。

テーマ : アメカジ - ジャンル : ファッション・ブランド